読売新聞に地域イベントを掲載いただいたのですが。。。

今朝の朝刊「エンジョイふくおか」欄に、8月上旬開催のイベント告知を掲載いただきました。ありがとうございます。

ただ、イベント開催地域で初の新型コロナウィルス感染症患者の発生が昨日発表されたことを受け、イベント関係者が集まっての夜中の緊急会議で、さまざまな意見が出されたものの、最終的には開催延期の結論となってしまいました。微妙なタイミングで掲載ストップが間に合いませんでした。申し訳ありません。

情報を受けた本日午前、担当の方には電話にて急ぎ事情をご説明し、お詫びいたしました。また、他の掲載いただいたメディアにも電話で同様ご説明し、また、リリースをお送りしたメディアへは、メールにてご連絡を申し上げました。WEBでの掲載内容については修正告知をお願いしました。

若干小康状態だったのが、ここにきて、緊急事態宣言以前よりも感染者が多くなっています。福岡のあるメディアでも感染者が出たとのことで、再度、在宅勤務を拡大しているそうです。景気浮揚との両立を図るには、一人一人の感染拡大防止策の徹底が、何より重要です。今のところそれしかありません。自分自身も知らずに感染している「かもしれない」との認識で、日ごろの動きを律していきたいと思います。