イムゼ・ピーアール:九州・福岡の広報・PRコンサル

メディア報道を通じて御社・製品の評価を全国レベルへ。単発のプレスリリース作成・配信もお任せください。

今年に入り4商品をリリースした企業を囲み記事で紹介

「日刊建設工業新聞」は、平日発行される全国規模の日刊紙で、建築・建設業界専門紙の中では、「日刊建設通信新聞」と並ぶ最大手です。掲載記事はネットメディアにも数多く転載される影響力の強いメディアです(詳細は「省人化・省力化・作業標準化・環境負荷低減に役立つ新商品」をご参照ください)。

今回ご紹介するお客様は、建設・土木関連の商品を本年4つリリースし、その内の2つは既に日刊建設工業新聞に取り上げられていました。今回は、これらのリリースが切っ掛けとなり、あらためて、ユニークな商品の出し続け方などについて社長取材が行われ、囲み記事で大きく紹介されたものです。

新製品単独では掲載されない場合が多く、掲載されたとしても「新製品紹介コーナー」など、小さな扱いになりがちです。しかし、「メディアリレーションは継続してこそ。その理由は?」で述べたように、継続して有益なリリースを出し続けていれば、記者の頭の中に、企業全体の像が形作られていき、製品単体ではなく企業活動そのものに興味を示してもらえるようになります。

今回も地道な理解活動の継続が、取材に結び付きました。

今年に入り4商品をリリースした企業を囲み記事で紹介
トップへ戻る