イムゼ・ピーアール:九州・福岡の広報・PRコンサル

メディア報道を通じて御社・製品の評価を全国レベルへ。単発のプレスリリース作成・配信もお任せください。

DIYの専門誌が建設作業用機材を紹介

「ドゥーパ!」は日本で唯一のDIY専門誌で、今年が創刊25周年、発行部数は85千部あります。日曜大工やガーデニング、部屋作り、アウトドアライフなど、本格的なDIY情報を隔月で発行する人気の高い雑誌です( https://dopa.jp )。昨年にはWEBマガジンも開設しています( https://getnavi.jp/category/dopa/ )。創刊25周年記念号の10月号よりロゴも一新されました。

今回発表した商品は建築土木現場用の機材で、その領域の専門紙を中心にリリースを配布しましたが、本格的なDIYを個人が行う上でも重宝されるだろうと考え、「ドゥーパ!」にもお送りしたところ、紹介に至ったものです。隔月発行ですので、リリースのタイミングも丁度良かったのかもしれません。ちなみに、本機材は6月30日にリリースしています。

このお客様では法人主体に営業されていますが、営業しづらい個人からの受注につながればと思います。本件は、建通新聞、日刊建設工業新聞、日本水道新聞、水道産業新聞にも掲載いただきました。

DIYの専門誌が建設作業用機材を紹介
トップへ戻る