イムゼ・ピーアール:九州・福岡の広報・PRコンサル

メディア報道を通じて御社・製品の評価を全国レベルへ。単発のプレスリリース作成・配信もお任せください。

東京での新事業の立ち上げ発表に14メディアが出席

1月中旬に東京で、ある企業の新事業立ち上げに関する記者発表が行われました。新事業では新しく機械設備業界が潜在顧客として加わるため、その方面をカバーする「ものづくり系」のメディアと、これまでもお付き合いのあった「IT系」のメディアを中心に、お声掛けすることになりました。

当方では、メディアの新規リストアップ、案内状作成、記者への声掛け/フォローなどの一連を担当し、約50メディアにお声掛けしたところ、14メディアの出席を得ることができました。

記者発表は約1時間、企業のショールームで実施されました。経営トップの事業への意気込み、事業内容の詳細説明、製品の展示とデモ、先行して活用している企業の事例説明と、報道したいと思わせる情報の多い構成でした。また、全体的にアットホームな雰囲気だったことも非常に良かったです。

その結果、日刊紙・WEBマガジンを中心に、現時点で既に10メディアが詳細を報道し、幾つかはYahoo NewsやNews Picksなどのネットニュースにも転載されました。月刊誌での報道も3誌が確定済みです。

新事業の幸先の良い滑り出しのお手伝いができ、こちらも嬉しい限りです。

別稿「5-2. 記者会見/記者発表会へのメディア招待の方法」に一連の流れを説明しておりますので、参考にしていただければ幸いです。

東京での新事業の立ち上げ発表に14メディアが出席
トップへ戻る