イムゼ・ピーアール:九州・福岡の広報・PRコンサル

メディア報道を通じて御社・製品の評価を全国レベルへ。単発のプレスリリース作成・配信もお任せください。

日経MJが意外なターゲットに向けた新商品を掲載

日経MJは日本経済新聞社が週3回(月水金)発行する、流通・小売・マーケティングの専門紙。最新の消費トレンドや企業のマーケティング戦略など、専門紙ならではの分析力で日経本紙ではカバーしきれない詳細な内容を報道しています。人気企画の一つは新商品紹介のコーナー。新規取扱アイテムを探すショップのバイヤーのみならず、テレビ局などのメディアも報道のネタ探しの手段として活用しています。

その分、掲載を勝ち取るための競争には厳しいものがあります。「新商品」ですから、新規性、話題性はもちろんのこと、他の似たような商品やこれまでの商品とどこが異なるのかを、うまく伝えないといけません。

今回は幼児向けの新しいコンセプトのおもちゃについて、紹介いただきました。この種類のおもちゃは通常は小学生以上が楽しむものと認識されていますが、幼児向けに工夫をこらした新しさとユニークさが掲載の理由となりました。

日経MJが意外なターゲットに向けた新商品を掲載
トップへ戻る