イムゼ・ピーアール:九州・福岡の広報・PRコンサル

メディア報道を通じて御社・製品の評価を全国レベルへ。単発のプレスリリース作成・配信もお任せください。

宝島社「リンネル」12月号が可愛らしい商品を紹介

「リンネル」は宝島社が毎月発行する女性向けのライフスタイル&ファッション誌。編集方針は「ナチュラル好きな女子の『ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン』」。ミドルエイジがターゲット読者層とされていますが、全体を通して優しい雰囲気で仕立てられており、10代から70代まで幅広く読まれています。女性誌の中では、宝島社「sweet」(29万部)、光文社「VERY」(27万部)に次ぐ規模(23万部)。人気の高さがうかがえます。

今回は新商品のコーナーでご紹介をいただきました。伝統的な和のモチーフを使った商品でしたので、リリースをお送りする時は「リンネル」のお眼鏡にかなうかどうか心許ないところも正直ありましたが、木製の可愛らしい佇まいが、同誌のナチュラルテイストにマッチいただけたようです。お正月を控えた時期に相応しい商品だったことも掲載の理由となりました。

宝島社「リンネル」12月号が可愛らしい商品を紹介
トップへ戻る