イムゼ・ピーアール:九州・福岡の広報・PRコンサル

メディア報道を通じて御社・製品の評価を全国レベルへ。単発のプレスリリース作成・配信もお任せください。

Webマガジン「AXIS」がデザイン性に優れた製品を紹介

株式会社アクシスは、「デザインのある生活と社会の実現」を目指して、デザイン情報、デザインのある生活、デザインソリューションの3つを提供していくことをコンセプトとして1981年に設立された会社です。デザイン情報提供の領域では、デザイン誌「AXIS」、Webマガジン「AXIS」の発行などを手掛けられ、その内容は日本のデザインを発信するメディアとして世界的にも高い評価を得ています。

今回は、国産の杉材を巧みに組み合わせて伝統的な文様を表現した製品を複数の写真付きで詳細にご紹介いただきました。

メディアの方にリリースに目を止めてもらうには、写真の巧拙が大きく影響します。AXISのようにデザインを重視するメディアは特にそうです。WEBマガジンの場合はリリースをメールに添付してお送りすることが多いですが、添付ファイルを開く前に内容のイメージがつかめるよう、メールの本文には必ずアイキャッチとなる写真を載せるようにしています。それだけで取り上げてもらえる確率は格段に上がるでしょう。

Webマガジン「AXIS」がデザイン性に優れた製品を紹介
トップへ戻る