イムゼ・ピーアール:九州・福岡の広報・PRコンサル

メディア報道を通じて御社・製品の評価を全国レベルへ。単発のプレスリリース作成・配信もお任せください。

「趣味の文具箱」編集長に新商品が気に入られました

「趣味の文具箱」は㈱枻(エイ)出版社が3か月に1度発行する雑誌。現在も編集長を務められる清水様の文房具好きが高じて2004年に創刊されたもので、「文房具を愛し、人生を楽しむ」を方針として、万年筆をはじめとする筆記用具を中心に周辺の文房具を含めた世界を、美しい写真と共にディテールまで紹介しています。

今回は書斎周りに関する新商品をもって編集部を訪ねました。編集長は勿論のことスタッフの方々の文房具に対する愛情や造詣の深さは余人の及ぶところを知らず、こちらからの商品紹介はそこそこに、もっぱら文房具に関するトリビアや商品開発に関するヒントをお伺いしながら、1時間半の時間があっという間に過ぎてしまいました。編集長には時間中ずっとお客様の商品を手で愛でながらお話しをされるほど気に入っていただき、早速、同誌で紹介してくださいました。

【追記】㈱枻出版社は2021年2月に民事再生法適用を申請し、「趣味の文具箱」「Lightning」「CLUTCH」などの24の雑誌ブランドは、㈱ヘリテージに事業譲渡されました。2021年3月13日には無事4月号が発行されましたが奥付は枻出版社のままになっています。新会社に移ってからもコアな専門誌としての色合いが残ることを祈念しております。

「趣味の文具箱」編集長に新商品が気に入られました
トップへ戻る